So-net無料ブログ作成

FlatPress [CMS]

 PHPが使えるアダルト可の無料サーバでサイトを作る場合、あらかじめブログサービスが用意されていませんので、HTML自体を自分で生成するか、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を使うかになります。

 ただ、上記のページに挙げたサービスにはデータベースが付いてないので、DB不要のCMSを使う必要がある訳で。

 私が既に試してみたのは、FlatPressです。これを、アンブレラサーバーにインストールしたところ、ちゃんと動きました。

 WordPressのテーマをそのまま使える訳ではなく、FlatPress用のテーマに限られますが、操作体系が似ているため、それほど大きな負担なく設定・使用できます。

 MOONGIFTDB不要&WordPressプラグインが使えるブログエンジン「FlatPress」で存在を知ったのですが、分かりやすく説明してあって助かりました。

 この他にもいくつかDB不要のCMSがあるらしいので、時間が取れるときに試してみたいと思っています。
 
Writed for アダルトOK無料サーバー

posted by アダルトサーバー研究員 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。