So-net無料ブログ作成

無料レンタルのコミュー [無料サーバー]

 正確な意味では、無料レンタルのコミューは無料ブログサービスということになるのかもしれません。しかし、プレインストールされているWordpressベースなので、使い勝手は無料サーバーという感じです。
 
 Wordpressの他に、NetCommonsも用意されています。こちらは使ったことがないのですが、XOOPSの使用経験があったり、他でNetCommonsを使ったことがある人は、こちらがいいかも。
 
 申し込みの段階でアダルトカテゴリーを選べば、アダルトサイトを作っても問題なし。Wordpressのバージョンアップにも適応しているので、常に最新の環境でサイト運用できます。

 Wordpressの強みは、豊富なテーマ(ブログでいうテンプレートとスキン)が揃っていること。加えて、プラグインも充実しているため、それを探してきてインストールすれば、大抵の「こんなこと出来ないかな?」が実現できます。
 
 テーマはそのまま使うもよし。HTMLとCSS、それにWordpressに関するある程度の知識があれば、カスタマイズも自由自在。コンテンツだけでなく、見た目もオリジナルに出来ます。自由度を考えると、他のブログサービスよりよほど使いやすい感があります。
 
 ユーザー名は、comuuで固定ですが、Wordpressの機能でニックネームを自由に変えられるので、その点も問題ありません。

posted by アダルトサーバー研究員 at
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。