So-net無料ブログ作成

アンブレラサーバー [無料サーバー]

 アンブレラサーバーの共用フリープランは、募集中止になったみたいです。サイトを見ても、サービスのページを見ても、フリープランについての情報は載っていません。但し、既に貸し出しているフリープラン・アカウントは生きているようです。

 有料プラントを併設しているサービスでは、知名度が一定まで高まるまでの期間や、運営体制が確立されるまでの期間だけ、こうした無料サービスを募集することがあります。このアンブレラサーバーも同じ狙いだったのかなと思います。

 無料サービスの募集がなされていたら、とりあえず応募してアカウントを取得しておくのがいいかもしれません。ただ、ここはスタンスがしっかりしているので大丈夫そうですが、突然のサービス終了でコンテンツが失われる可能性があるので、バックアップは必ず取っておくことが重要です。
 
Writed for アダルトOK無料サーバー

posted by アダルトサーバー研究員 at

フリーマックスサーバ [無料サーバー]

 フリーマックスサーバ(当時のURL:http://www.fmaxserver.com/ 現在もつながらない)は、2011/08現在は稼動していません。4月ごろから何度かつながらない時期があり、しばらくPINGさえ通らなくなっていましたが、7月ごろからSlek Meas News(海外ニュースサイト。当時のURL:http://www.vk-news.com/ 現在はつながらない)にリダイレクト(か、直接解決か)しているようです。

 現在はCGIに問題があるらしく、「Error loading page. Please contact the support team.」と表示されます。いずれにせよ、フリーマックスサーバのサービスはには何らかの問題が生じて、運営継続を断念したように見えます。

 いくつか用意されていたドメイン(chaphop.com、cosmelover.comなど)も、Expire期限が来ると自動的に消されてゆくのではないかと思います。当然、コンテンツの回収も難しそう。

 免責事項として、予告なくサービスが提供できなくなった場合の入れてあった筈なので、その点の問題はないと思いますが、使う側からすると、あまりに上手い話(実質的に広告なし、PHP+MySQLが使える)の場合、メインサイトにはしないとか、バックアップを取っておくとか、重心を掛けすぎない配慮が大切だと感じます。
 
Writed for アダルトOK無料サーバー

posted by アダルトサーバー研究員 at

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。