So-net無料ブログ作成
検索選択
無料サーバー ブログトップ
前の3件 | -

無料レンタルのコミュー [無料サーバー]

 無料レンタルのコミューは、ワードプレス、ネットコモンズ、SNSの各レンタルサービスを提供しています。ここは登録カテゴリーとして、アダルト出会いのカテゴリーがあります。
 
 残念ながら、現在は新規アカウントの登録は出来ません。それに伴い、新規ユーザー登録もできなくなっています。
 
 Wordpressが使えてアダルト可という、他ではちょっと見ない条件。しかも、広告は一番下に「あなたもブログを書いてみませんか。ブログ無料レンタルのコミュー」と出るだけですから、気になりません。
 
 同じくWordpressが無料で使えるサービスに(但しアダルトは禁止)land.toがありますが、こちらは一番下に割に大き目のバナー広告(忍者Admax)が入ります。因みに、land.toも新規登録停止中ですが。
 
 サービスが無料であるということは、何かで収益を上げないといけないわけですが、どちらも有料レンタルサービスを持っているので、無料サービスを有料コースに誘引するためにしているのでしょう。
 
 あまりメジャーではないですが、そんなに重くもなく使い勝手もいいので、新規アカウント登録が復活するといいなと思っています。
posted by アダルトサーバー研究員 at

アンブレラサーバーのドメイン移転 [無料サーバー]

 アンブレラサーバードメインが変わったようです(http://umbrellasrv.ath.cx/ → http://umbrellasrv.com/)。ずっと見ていたわけじゃないので正確にはわかりませんが、Googleキャッシュの日付からして9/8~9/12頃じゃないかと思います。
 
 旧IPの親ドメインath.cxは、2013/02/15まで生きていますが、購入元らしいhttp://free.domain.name/に転送されます。umbrellasrv.comは2012/07/22に作成され、来年の7/23まで取得されています。
 
 これらの日付からして、移転は予定されていたように見えますが、正式なアナウンスは公式ブログにもサイト内のサポートページにもまだ見当たりません。(2012/09/15 14:00現在)
 
 ドメインが変わるというのは、ユーザーにとてっては結構大きな事なので、どうも解せません。一定期間はドメインごとRedirect permanentする等の措置をとることもあるので、何らかのアクシデントが起きたのかもしれないですね。
 
 尚、共用フリープラン(無料サービス)は、引き続き募集中止のようです。
posted by アダルトサーバー研究員 at

無料レンタルのコミュー [無料サーバー]

 正確な意味では、無料レンタルのコミューは無料ブログサービスということになるのかもしれません。しかし、プレインストールされているWordpressベースなので、使い勝手は無料サーバーという感じです。
 
 Wordpressの他に、NetCommonsも用意されています。こちらは使ったことがないのですが、XOOPSの使用経験があったり、他でNetCommonsを使ったことがある人は、こちらがいいかも。
 
 申し込みの段階でアダルトカテゴリーを選べば、アダルトサイトを作っても問題なし。Wordpressのバージョンアップにも適応しているので、常に最新の環境でサイト運用できます。

 Wordpressの強みは、豊富なテーマ(ブログでいうテンプレートとスキン)が揃っていること。加えて、プラグインも充実しているため、それを探してきてインストールすれば、大抵の「こんなこと出来ないかな?」が実現できます。
 
 テーマはそのまま使うもよし。HTMLとCSS、それにWordpressに関するある程度の知識があれば、カスタマイズも自由自在。コンテンツだけでなく、見た目もオリジナルに出来ます。自由度を考えると、他のブログサービスよりよほど使いやすい感があります。
 
 ユーザー名は、comuuで固定ですが、Wordpressの機能でニックネームを自由に変えられるので、その点も問題ありません。

posted by アダルトサーバー研究員 at
前の3件 | - 無料サーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。